今日は真面目なお話です。実は、朝練等々で一緒に走らせていただいているロード仲間の TIME ZXRS が、仙台は泉区ベルエキップさんの店頭から盗まれました。
詳しい内容は上記チラシを見ていただければ幸いです。かなり珍しいフレームですので、走っていれば目を引きますし、少なくともフレームには特徴がかなりあるモデルになっています。
警察、自転車盗難対策サイト、ヤフオクなどなどにももちろん手を回してはいますし、さまざまなお店にチラシが張られ、SUGO ファンキーエンデューロに参加された選手の皆様にもチラシが配られておりますが、残念ながら現在はまだ見つかっておりません。
ベルエキップ店頭では、朝練を終えたりフラッと寄ったりする仲間が自転車に鍵をかけずに居ることが通常ではありましたし、それは店主の遠藤さんの心遣いでもあったわけです。
盗まれたご本人は TIME 購入時にいろいろと悩まれ、楽しまれ、思わず TIME のジャージ作っちゃうぜ!となるくらい愛着をもっておられました。少しでも良いので、情報があれば当サイトか、ベルエキップまでお知らせください。よろしくお願いいたします。
うちの近くの小学校に「どろぼうは ひとのこころを ぬすむこと」という表題がかかっているのを、本日たまたま見かけました。本当にそうだと思います。物の価値による損害もさることながら、その泥棒行為によって、被害者のみならず関係者のいろいろな「こころ」が奪われていくわけです。許されない行為ですが、魔がさしてしまったのであれば、素直に返しに来ていただければ大変うれしいです。
とりとめない文章になりましたが、情報をお持ちの方、ぜひご連絡をお願いします。
よろしくお願いいたします。
0 件のコメント:
コメントを投稿