2012年11月26日月曜日

自転車通勤とお肌

 おはようございます。漬物樽の中の人です。
 寒くなったかなあ…いや、確かに寒くはなったのですが、自転車通勤においては、言うほど寒くもない…むしろ、防寒装備が行き届きすぎて汗だくになるというよくわからないのがこの時期でもあります。



 汗をかいて顔を洗ってふぅさっぱり、さぁて仕事するかーは良いんですが…ちょっと待ってくださいな。水で洗ってそのままですかい?

 



 いやまあその、女性でもないんだから肌を気にする必要もないでしょうがと言いたい気持ちはよくわかりますが、乾燥して冷たい空気の中、ある程度のスピードで走るってのは肌にとってはストレスでしょうよ。特に男性は、朝に髭剃りをする方だって多いでしょうし、脂性の方、乾燥肌の方だってそれなりに多いはずです。


 おっはようございまーす、と元気よく職場であいさつした時の顔が油ギッシュだったりかさかさになりすぎて白くなっていたり、髭剃り跡が真っ赤になっているでは、こう、やっぱりあまりよろしくないでしょう。特に営業職の方にとっては致命的だと思います。


 ので、化粧水を携帯しておくことをお勧めしますよ。人によってはベビーオイルでもいいのかもしれませんね。100円ショップでも売ってますし、薬局に行って店員さんに聞いてもいいでしょう。で、それをビンごと携帯するのではなくアトマイザーに入れてしまえば便利ですよ。


Img_1394


 まあ、私はアトマイザーっていうとこう、スターアトマイザーとか連想しちゃう口ですがってどうでもいいですね。


 何が言いたいかというと、自転車通勤してるからこその肌のダメージをそのまま露出しておいて、お客様や同僚たちに「うわあ…」と思われないようにすることも、たしなみの一つなんじゃないかなあと思うのですよ、ということでした。


 というわけで、化粧水つけてきます。では、あでゅー。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿