2014年7月15日火曜日

BRM719 宮城 600 宇都宮往還 準備編(2)


 はいどうも、漬物さんです。
 昨晩はキャベツときゅうりとみょうがの漬物を作りましたが、味付け薄すぎて単なるサラダになってしまいました。まあ、これはこれで美味しいのでいいんですけどね…と、そういうわけで、すみません、前言を翻します  ヽ(*´∀`*)ノ

 昨日は FOCUS Cayo 2.0 に Mavic キシリウムエリート、12-30T のスプロケでゴーゴーと言っておりましたが、ありゃあ、うん、嘘だ。ホイールは変えます。


 今回も安定の手組ホイールで行きます。だってさあ、同じコースを同じ時間に二度走って結果が歴然なんだもの。試走コースのプロファイルはこんな感じ。信号の待ち時間はほぼ一緒。


ペースと総走行時間は下記の通り。



 差が歴然。スピードだけじゃなく、乗り味もやわらかいんですよね、手組のは。キシエリは結構カツンカツンくるので、ロングライドではむしろ疲れるかもしれません。とはいえ、アルミフレーム+キシエリは逆に乗り味がマイルドになるという不思議。フレームとホイールの相性って不思議よね。

 とにもかくにも、乙女スプロケットは手に入れたので、これで山岳対策はおそらくバッチリ、の、はず。うん。頑張りすぎて失速しないように頑張ります。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿