2016年2月1日月曜日

2016年1月の活動記録


 こんにちわ、漬物さんです。久しぶりにゲロゲロ吐くほどの二日酔いになりました。ショットガンっていうカクテルなんだかお酒なんだかよくわからんもんを2杯飲まされた記憶はありますが、アレはなんだったんだろう…。ちょっとはしゃぎすぎてしまいました(反省)

 さて、あっという間に1月が終わりました。雪が降ってほぼ記録に残る運動はできなかったものの、雪かきだのなんだのでそれなりに汗はかきましたが、結果はまあ残念ながら的なモノでした。早速振り返って行こうと思います。


■ 体重

 1月1日: 70.0kg
 2月1日: 69.1kg

 まあ、誤差の範囲と言うか…嘔吐しまくったからじゃないか疑惑。とはいえ、1kg は減ったらしいという希望を次の糧にしながら今月も頑張っていきたいと思います。今月末にはせめて 67kg 代に乗りたい。


■ 各種運動記録

 1) 自転車
 293.4km / 500km = 58.7% 達成

 全部雪のせいだ(以下言い訳のオンパレード)。うーん、本当は1月末に福島市まで自走往復する予定で、170km くらい稼げる予定だったんです…なんて言ってもそれでも目標には足りず。ローラー台あるんだからやればいいのにやらなかった時点で意識低すぎ。

 2月はとくにブルベ等も無いうえに雪も本格化するためにおそらくかなり厳しい戦いを強いられそうです。ローラー台で 500km とか考えただけで身の毛がよだちますが、Zwift ができる環境はあるんだから頑張ろうかなあと思います。

 2) ラン&ウォーク
  ラン1回 5.5km + ウォーク2回 5.1km / 月一回 = 100% 達成

  よしよし。実に数年ぶりの目標達成ではなかろうか。問題は、新年一週間以内に活動が集中していること。つまり、もうやる気が枯渇しかかってるという証拠。これぁいけませんね。ちゃんとランもしなくっちゃ。

  天候的にはランはできる状態にあるのでランの距離を自転車にあてがってもいいかもしれない。運動強度的にはランは自転車の5倍と見ていいと思ってるので、換算しちゃおうかなあ。ランのモチベーションが上がるかもしれないし。

 というわけで、来月から目標管理上、「ランの距離の5倍を自転車の距離に充当する」ことにします。


■ 飲酒記録(週2回まで)

 飲まなかった日: 1日/ 31日中

 言い訳のしようもございません…今月から頑張ります。


■ その他雑務等進捗
 
 メダル発送:作業なし
  → 今月中には発送します。

 走行会プラン作成:作業なし
  → もうちょっと暖かくなってからかなあ。まずはルートを引いて、昼に走ってみます。
   すでにプランはご提案いただいていたりもします。スタート・ゴール地点やゴール後
   即宴会できる場所等々もいただいてはいるので、これらをもとにいろいろと蠢動しますよん。

■ 今月のイベント

   6日:やまめの学校
   7日:ひがしね雪まつりシクロクロス

 今月はイベント少な目。
 来月は Audax 埼玉さんのBRM320埼玉300 アタック愛鷹に参加予定です。


 2月はとにかく痩せることと、目標必達を主に動いていきますよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿