2009年4月21日火曜日

なんたる…

 まずはこれを見てほしい。(※ 職場での閲覧注意:特に男性の方)

がんばれ!! ちょろぎたん


 漬物愛好家としてはとても複雑な気分です…漬物は…漬物は…その味と香りと食感だけで勝つるはずなのに…(ブツブツ

6 件のコメント:

  1. 間違いなく羽後町のネット限定販売米が影響してると思います。
    県民として謝ります。ごめんなさい。

    返信削除
  2. ちょろぎって初めて聞きました。
    周りの友人とご飯食べると漬物を残す人は結構います。完全な漬物離れですね。そういった意味では仕方のない手法なのかなと。

    返信削除
  3. 長老喜って見た目が…
    おせちに入れられたのを初めてみたときの
    衝撃度といったら…。

    返信削除
  4. > ぴすけさん
     アレはアレで成功事例ですし、目の付け所としては非常に良いポイントをついていると思いますよ。秋田県民ハジマタと思いましたもん。
     問題は、その後の萌えブランドだと思うんですよ。何でもかんでも萌えさせりゃ良いってもんじゃないんだけどなあ…得にチョロギなんて…それなんてプレ(ry)という感じであざとすぎる気もします。所詮二番煎じ。
    > タロウさん
     漬物離れは凄いですよねぇ。世代的にも、私のまわりにはあまり「漬物嫌いでさあ」という人はいないもので、麻痺してました。ただまあ、味覚って年とともに変わりますし、もう少し年齢が上になったらきっと、日本酒を舐めながら漬物を食べてくれるようになるんじゃないかなあ、なんて妄想してます。
     手法的には是とせざるを得ないかもしれませんが、うーん、うーん。
    > おかんさん
     見た目的には歯に衣着せずに言っちゃうと「赤芋虫」ですしね…。私もあまり食べないし、食文化的にもあまり縁はないんですが、始めてみたときはやはり衝撃でした。なにこの赤い以下略は、と。食べるとそれなりに美味しいのですけどね…。
     なぁんか、チョロギはチョロギで、縁起物としてひっそりと売られていてほしかったなあ。いや、1消費者の勝手な意見でしかないのですけど、ね。2次元な萌え系があまり得意ではない私はしょんぼりです。

    返信削除
  5. うっかり仕事中に開いて、あわてて閉じますたwww
    まあ、販売促進方法のひとつなんでしょうけど、もっと本物志向でもいいと思うんですけどねぇ。え?外観のことじゃないですよ。中身の売り込み方の話です。
    おいらも萌え系は意外にもあまり得意分野ではなく…

    返信削除
  6. あるあ…るwwwwwwwwww
    後ろに誰も居ないのにあわててブラウザ閉じるなんてことは日常茶飯事ですよ。
    もちろん、販売促進という意味では効果はあるんでしょうけれどね…こう、安易に萌え系に走ってほしくなかったなあと思いますよ。いっそ、チョロギを怪獣に見立ててキャラクター化するとかの方が。もともと需要はないのでしょうけれど、だからこそ、中身的な意味で本物志向を貫いてほしいですよね。
    > 萌え系は意外にもあまり得意分野ではなく
     二次元より三次元ですね、よくわかります。

    返信削除