2011年8月10日水曜日

【2011年08月の目標】


 はいこんにちは、漬物樽の中の人です。
 ニコ生ジョギング部ではダイエット放送なんてやっておりまして…そう、震災のあの日にダイエットならびにダイエット放送中止をお知らせしようとしていたんですよ。

 なんでやめようとしていたかって言うと、それなりの体重まで落とすことができたということと、若干無理な方向に舵をきろうとしていたこと。それを嫁が止めてくれたというわけですね。

 ところがというかなんというか、そんなことを思っていたときに震災→電気もガスも水道もない→食べれるものもない→しかもガソリンが手に入らない→雨が振っても自転車通勤&移動→会社の倉庫整理だの災害復旧だので毎日力仕事→あっという間に標準体重達成…という、大変切ない経緯で痩せることとなりまして。

 その微妙な喜びを噛み締めることもないまま時は過ぎゆき、体がいい塩梅にくさくなったくらいで各種ライフラインや流通が回復。…するとどうなるかって言うと

「今まで食べれなかったものが食べられる!」→食べる
「パンとか全然見かけなかったのに!」→高カロリー乙
「ああっ、牛乳、納豆、豆腐に油揚げ!」→タンパク質取り過ぎて脂肪に…
「外食できるよウマウマ」→高カロリー乙
「お金ならあるけど使う場所が…できたー!」→食べ過ぎ乙

 …と、まあその、反動というか生存本能というか。いろんなモノを噛み締めながら口をもごもごさせるわけですよ。

 で、あっという間に体重も戻る…と。震災前より筋肉減ってる状態で。嗚呼。


 そういうことでですね、またダイエット生活が始まったわけですよ。
今回は「体を動かすことを厭わない」「必ず一食は軽めに済ませる」というポリシーで痩せていきたいと思いますよ。

 また、今までは嫁と共同戦線をはっていたわけですが、体調も体格も違う人間が同じ事を同じペースでやるのは無理があるということで、今回は別個の武器で痩せていきますが、最低限これは達成しようぜ目標は立てることにしました。それが、下記。


■ 2011年08月の目標 ■
月間走行距離(ランニング):50km
月間走行距離(自転車):200km


 嫁さんはこれにカーヴィーダンスをプラスし、月末の体重をxxkgにするというのが08月の目標。

 一方私は朝ランニングを欠かさず目標以上に走りこみ、月末の体重を64kg代にのせるのが目標。ちなみに、私の月間走行距離は こちら でわかります。現在のところ、ランが33.5km、自転車が52.1km。まあまあの滑り出しです。
 体重については Twitter で毎朝つぶやいていますので、こちら を見れば推移がわかるかと思います。

 まあそんなこんなで、今月も頑張って痩せたいのですが…ねぶた祭はあるし、仙台七夕はあるし、我が家の記念日はあるしお盆はあるし…正直無理なんじゃないかと思わなくはないのですが、挑戦することに「も」意義があるんですよ。

 というわけで、なんとかやっていこうと思います。がんばるぞ、おー。

1 件のコメント:

  1. ふりむいてごらん。2011年8月10日 1:09

    がんばれー。
    あたしもがんばるるるるるー

    返信削除