2014年2月4日火曜日

■ 01月月間実績 ■



 こんにちは漬物さんですどうもどうも。


さて今年も緩やかに体重や運動量の管理をしていきましょうかね。

■ 自転車走行距離

 目標 300km に対して 329.3km となりました。体調を崩しまくった割に距離が伸びたのは変態行為ローラーブルベのおかげ。アレは思い出しても気が狂いそうになるくらいキツかった…。200km なんてとてもとても無理。いやでも、一度くらいはやっておいても損はないかなあ?
 ジテツウ距離としては平々凡々。今年はラン通勤に力を入れているためもあるし、寒さや天候不良で迎えに来てもらうことも多く、また、通勤車両であるまち子さんの後輪スポークが逝ってしまうというトラブルもあったため、んー、普段よりは乗れてないような気がします。

 今月2月は 250km と弱気設定。やまめの学校に行っていろいろ思い知らされたため、ローラー台よりもウォーキング、ライドよりランに力を入れて行かなくちゃいけない感じもしますね。


■ ランニング走行距離

 目標 24km に対して 24.9km となりました。やー、なんとか目標達成。ギリギリでした。自転車のために敢えて自転車に乗らないことも覚える必要があるかな、と思いましてね。通勤をトレーニングの場と仮定した際、ランほど効率的なもんはないでしょうから。今月も何とか達成したいところ。さて、さくらんぼマラソンはどうしようか。


■ 体重

 1月1日は 68kg、最大 69.9kg、最低 66.6kg、最終的に 68.4kg となりました。増えてるじゃねえか…と言いたいところですが、平均としては 67.5kg なんですよ。最大から考えればまあいい方ですし、現時点では 67.5kg とだいぶ落ち着き始めています。が、加齢ってのはなかなかアレでして、体重を落としにくくなってますね…。
 ただまあ、家でお酒をなるべく飲まないようにしていると不思議と痩せるもんです。今月の目標も 66kg できれば 65.5kg を目指すという感じにしてみましょう。


■ 今月のイベント

 特にはありません。朝練(七ヶ浜、ベルエキ朝練)になんとか一回くらいは顔を出したいところです。あ、そうだそうだ、フレッシュに出れるかどうかが決まるんだった。当選しますように(祈
 そういや、奥様が MTB 買いました。ボクも欲しいです。ちょっと本気で MERIDA の 650B が欲しいですっ。ああでも、26インチも捨てがたい。ああ、29er も。ぐぬぬぬ。



 そんなこんなで、今月もゆっくりまったり頑張っていきたい所存。

 


0 件のコメント:

コメントを投稿