2014年11月13日木曜日

【 お知らせ・拡散希望 】 ランドヌール宮城のロゴを公募します。


 はいどうも、漬物さんですどうもどうも。

 今年もそろそろ沢庵だの白菜、青菜を付ける時期になってまいりました。実家には私家用樽がリザーブされていると親父殿から連絡 ― つまり、一緒に仕込もうぜというお誘い ― もきております。今年もいそいそと親子で作業と相成ります。やあ、楽しみ楽しみ。


 さて、掲題の件です。
自転車やブルベ文化にはニワカもいいところの私がスタッフをやらせていただいているランドヌール宮城では何年か前からジャージ作ろうぜジャージ、という話が出てはいたのです。

 ただまあ、残念ながら、デザインに関しては疎くてですね…そもそも何を準備して何を言えばデザインを伝えられるのかということも良くわからない。話し合いでデザインっていっても何をどう話したらいいかもわかりません。ジャージもいいんだけどロゴとか欲しいよね、そうだよねという流れからまずはロゴマーク・ロゴタイプを公募してみようということになりました。

 詳しくはこちらをご覧ください。

 なんとなーくな公募でしたが、某アーツさんやアザミ先生からアドバイスをいただくことができ、デザインに必要と思われる「テーマ・コンセプト」も追記することができました。ランドヌール宮城の標語もあれよあれよと決まるという嬉しい誤算もありました。ありがたいことです。

 標語は ”To The Deep North”となりまして。東北においでよ、自転車を乗りに。ここはいろんな意味で深いところですよ、なんていう感じですね。

 すでにご応募頂いた作品もありますが、この機会にいろいろなセンスに巡り合いたいと思います。腕に覚えのある方ぜひご応募くださいませ。ロゴマークが決まり次第、そのロゴを使用したジャージの制作に入る予定です。

 応募受付は11月末日。12月で選考を終え、年明けには結果発表になります。
私自信、経験が浅いので「ランドヌール宮城らしさ」がまだつかめていませんが、皆さんの思う・想うランドヌール宮城をぜひデザイン化してやってください。よろしくお願いいたします。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿