2016年3月1日火曜日

2016年2月の活動記録


 こんばんわ、漬物さんです。なんだか2月月末はバタバタしておりました。各種契約だの車検だのMTB納車だのなんだのかんだの。年度末の前哨戦と言ったところでしょうか。

 さて、1月に引き続き2月もアッという間に終わりました。1月の運動しなさすぎ問題を受けて、少しは運動回数が増えたはずなのですけどさてどうでしょうかね。先に書いちゃうと、体重はあまり変わっておりません。うーん、困ったなあ。


■ 体重

 1月1日: 70.0kg
 2月1日: 69.1kg
 3月1日: 69.2kg

 ほとんど変わらず。2月末には 67kg になるんだとか言ってましたが夢のまた夢。痩せ方忘れてしまった…。食事制限もあまり効果なく、かといって運動強度をちょっとあげたくらいじゃ追いつかないという、迷走を絵にかいたような状態になっております。とりあえず指針が欲しいかもしれない。割と真面目に困ってます。


■ 各種運動記録

 1) 自転車
 168km + 50.15km(ラン分) / 500km = 43.6% 達成 (1月206.6 + 2月 281.85 = 488.45km 繰越)

 まあねえ、雪のせいですかね。1月に稼げたのはブルベがあったからというだけだしなあ。氷点下でもジテツウするぞーくらいのモチベーションができつつあるので、まあこれはこれでいいでしょうという感じ。

 3月は BRM320 埼玉300(アタック愛鷹)に参加するので 300km。後はライドの約束があって、75km は走るでしょう。気温もだいぶ上がってきたのでジテツウも再開できるし…となれば、まあ何とかなるんじゃないかしら。

 ただねえ、2月にちょっと MTB 乗りに行ったんですよ。そしたらもう楽しくて楽しくて。MTB っぽい基礎練にも時間を割きたいから距離は伸びないかもしれないなあなんて。

 2) ラン&ウォーク
  ラン2回 10.3km + ウォーク1回 3km / 月1回 = 100% 達成

  いい調子。久しぶりに走るってのはいいもんでした。ちょっと走り方を変えたらだいぶいい塩梅だったということもあって、今月もできれば週一回を目指して頑張りたい所存。


■ 飲酒記録(週2回まで)

 飲まなかった日: 1日/ 29日中

 言い訳のしようもございません…。うーん、歳のせいもあるのかな、最近飲んだ翌日とかに胃腸の調子が悪いんですよね。肝臓的にもアレだし、ダイエット的にも良くないだろうので、真面目に取り組みましょう。
 うーんと、週2回まで飲んでいいんだから、月8日しか飲めないんだよな、裏を返せば。最初からこの日は飲むって決めておいてもいいかもしれないなあ。


■ その他雑務等進捗
 
 メダル発送終了。今年はもう発送作業はしない感じかな。

 走行会プラン作成:進捗無
  → もうちょっと暖かくなってからかなあ。まずはルートを引いて、昼に走ってみます。
   すでにプランはご提案いただいていたりもします。スタート・ゴール地点やゴール後
   即宴会できる場所等々もいただいてはいるので、これらをもとにいろいろと蠢動しますよん。

■ 今月のイベント

   05日:お仕事お付き合いライド
   20日:BRM320埼玉300km
 
 20日のブルベ完走ができれば後は 400 と 600 を残すのみ。3月はとにかく痩せることと、年度末を恙なく暮らしていけるように公私ともに頑張りたい所存。

0 件のコメント:

コメントを投稿