2009年5月3日日曜日

【うp】【料理祭出品作】(主に)時間が作る漬物講座(9)

 と、とりあえずアップしました。じ、時間ねえ!田植え行ってきます。うp説明等については05/06あたりに書く予定です。じゃ、いってきまあす。




---05月06日追記

 エンコードの時間が1時間半程度だったので、その間だけ寝る、といった強行軍でのアップでした。今回もやっつけ仕事になってしまったのが不満といえば不満ですが、徐々に動画編集の時間自体は短くなってきているような気もします。そういう意味では少しは成長しているかもしれません。
 BGMは、悩んだのですが、少々おしゃれ風味で行ってみました。自分の動画においては「歌詞のある曲は基本的に避けたほうがいいのかなぁ?」と思っているので、ある意味実験的な感じです。

�� 反省点 >

・ 酒飲みシーンがなげえ
 半分が酒飲み時間とかどんだけwwwwとはいえ、まぁ、ある意味私のスタイルなんでしょうねえ(苦笑

 と、上記は中の人が勝手に感じているだけです。よろしければいろいろとご意見いただけると嬉しいです。ダメだしでも罵倒でも、やっぱり見てくださる方々の意見を参考にさせていただければなあ、とおもうのですよ。

 さて、次回漬物講座。考えてみれば大根のポン酢漬けをやる予定だったのに、季節を逃してしまって。大根がたかくなっちゃったなあ…。ちょっと考えて見ます。お楽しみにー。

8 件のコメント:

  1. 見ちゃいましたよー
    まさか、チーズで漬物とは恐れ入りました!!
    しかも、何?甘いお酒とあうですと…
    ということは、カクテルともあうってやつですか?
    ほぉほぉ
    切れてる詐欺チーズ、買いにいくかな
    とりあえず、7年ものの梅酒、郵送ぷりーず

    返信削除
  2. まさかホントにこっち系で来るとは…(;゚Д゚)
    いつぞやのコメント、伏字にしておいて良かった…(滝汗)

    返信削除
  3. 初めてコメントさせていただきます。
    田植えで急がしいなかのうpお疲れ様です。
    いつも動画と生放送を楽しく拝見させいていただいてます。
    チーズの漬物もぜひ作らせていただきますー。
    これからもがんばってくださいね。

    返信削除
  4. > ぽんさん
     ご覧いただきありがとうございます!ウィスキーとかちびちびなめる系のお酒というのでしょうか。ああいうのにぴったりな気がしますよ。切れてるチーズが一番おいしかった…あれはあのまま食べるとぱさぱさなのに、味噌に漬けるとおいしくいただけるですよ。
     梅酒の在庫はですね、うちの相方さんが急速に消費しやがっているため…orz
    > えまさん
     やー、あのコメントを見て「糠漬け」を連想したのですよ。インターネットにもレシピがありましたし。とはいえ、糠漬けは難しいしなあ、と躊躇してました。
    > ヨシオさん
     はじめましていらっしゃいませー。お誕生日おめでとうございますっ。田植えは三日で50反をこなすという超絶ハードなスケジュールをなんとかこなしてまいりました。動画・生放送のご視聴ありがとうございます!ぽちぽちとがんばっていきますので、今後ともご愛顧いただければとってもうれしいですっ。

    返信削除
  5. そのうちブログで報告すると思いますが、さっそくやってみますた!!
    たしかにたしかに、ウイスキーとめっちゃあいます♪
    シングルトンっていう、やや甘さを感じる少し濃厚なモルトでやってみましたが、これがもう♪
    めちゃめちゃうましですよー!!
    あー、うちの梅酒も大量消費する方がいらっしゃいますな。その上、この前買ってきたバラとライチのリキュールが二日でボトルが半分ですよ。まぁ、喜んでくれればそれでいいんですけどね。お互い苦労しますなぁ。
    でも、アイチテルんですよね?www

    返信削除
  6. > ぽんさん
     記事見ましたよー。早速作ってくださり、また、ご紹介いただきましてありがとうございますっ。シングルトン…getInstance()が実装されているわけですね、わかりますと言ってしまう私は多分職業病。
     自分で作っておいてなんですが、あれは久々の大ヒットでした。少々面倒ではありますが、大事な人を招いたりするときにはうってつけなんじゃないかなあと思いますよ。
     お酒の大量消費ktkr。
    こちらはまぁ、胃腸の関係上そんなに飲みはしないんですが、地味に消費してくれていて。それはそれでうれしいもんです。喜んでくれれば、それが一番ですもんね。
     アイチテルてwwwwwwwww

    返信削除
  7. 水色のクレヨン2009年5月11日 8:38

     おひさーです 
    またまた 勇者料理企画復活したいと思います。
    水曜日ごろに・・・・
     また 参加しますか。

    返信削除
  8. 時間があればぜひっ!
    仕事も私生活もちょいとバタバタしてきてまして。なんとか時間を捻出したいなぁとおもうのですが…。
    そういえば PC は直ったんでしょうか?

    返信削除