2009年7月23日木曜日

【うp】(主に)時間が作る漬物講座(10)

 2ヶ月以上もご無沙汰しちゃいましたが、ようやく漬物講座の10作目をうpしました。本当は「記念すべき第10回、なんかぶちかましたいなあ」と思っていたのですが、そんな時間もなく…結局、第11回のネタにしようと思っていた果実酒を持ってきました。う、うーん、ちょっと手抜きになっちゃったかもしれません。orz。





コメントにも書きましたが、果実酒のできばえ等々は生放送、もしくは次回動画にてご紹介、という感じになりそうです。こちらも乞うご期待っ!



4 件のコメント:

  1. ひさびさの動画、wktkしちゃいましたよ
    記念すべき10作目が次につながる形っていうところがかえっていいですよね。

    返信削除
  2. 声がないと変な感じ、ってコメントに激しく同意!
    果実酒つくろうかな。思ったより簡単そうです。

    返信削除
  3. すごい色出るもんですなぁ。甘さとかどうなのかしら。
    ちなみにタロさんが仰ってるコメ、俺ですww

    返信削除
  4. > ぽんさん
     いつもご視聴&コメントいただきましてありがとうございます。次回につなげるのはどうかなぁ、と思ったのですけれど、考えてみればもともとそういうスタイルでやってたんですよね(NMMでうpしていた時代)。そういう意味では原点回帰…ということにしておきましょうかw
    > タロウさん
     簡単ですし、果実酒の状態の移り変わりをちらちら見てるというのも楽しいもんですよ。コストパフォーマンス的にはあまり、というか、まったくもって優秀ではありませんが、「旬を封じ込めることができる」と思えばまぁ、うん、見合わないこともないですし。是非是非。
    > ぴすけたん
     生放送に偏りすぎちゃったもんねぇ私。動画も真面目に作り始めないとなぁorz
     甘さはね、控えめといえば控えめです。あまり甘くしちゃうと修正がききませんからね。薄味で作っておいて、後で砂糖なり蜂蜜なり甘いお酒なりを足して呑むというのも、果実酒の楽しみかと思ってます。

    返信削除