2013年10月1日火曜日

9月月間実績を振り返る

 こんにちは、宮城 1000 なんてレアなイベントも何とかこなした九月が終了し、決算月が終了した漬物さんですどうもどうも。2~3日くらい鬱イートしてたのをご覧になっていた方もいると思いますが、いやほんと、公私ともにいろいろありすぎて大変な月でした。やれやれ。

 9月はなんもかんも中途半端でしたが、いろいろと考えさせられた期間でした。ブルベというもの、組織というもの、ノーマルクランクやクランク長から今後の身の振り方や人生そのもの…我々もそろそろ年貢の納め時かねえ、なんて。
 成果としてはええと、胃部精密検査でストレスによる逆流性食道炎と診断され、スカイバレーヒルクライムでは見事にど真ん中の順位をゲットし、宮城 1000 では参加者側ではないのになぜか徹夜で車で走り続けたりなどですかね。いやはや大変でした。




 10月はサイクルフェスタ丸森BRM1012 宮城 300 に、ジャパンカップもあり、天童ヒルクライムや庄内デュアスロン大会、栗原オータムライドなどなどいろいろもありまして、まさにオンシーズン。気候も穏やかになりました。我が家では10月6日のサイクルフェスタ丸森と BRM1012 宮城 300 (今度は実走スタッフ)ででるつもりです。

 サイクルフェスタ丸森はなんだかツイッターのオフ会状態になりそうですね。ボクらはいつも通り、旦那が FOCUS Cayo 、奥様が赤い GIANT Avail2 で最後尾の方を固めておりますので、見かけたらぜひぜひお声掛けください。

 で、体重の推移。何をどう工夫したわけでもないのですが、体重は 65kg 代に推移。ローラー台が良かったのか、腰を入れて(猫背にならないように)座り続けていたからなのか。このまま来月もいい塩梅に 1kg 位下がってくれないかなあ。



 さてさて、今月もいつもの3指標でもって振り返ってみましょ。


・ 自転車走行距離


・ ランニング走行距離


・ 体重・体脂肪の推移


 


 


■ 自転車走行距離


 364km となり、目標は達成しました。前月からは半分くらいになっちゃってるのがちょっと残念ではあるものの、致し方なし。一応目標にしていたスタンディングスティルは、上り坂なら1分は普通にできるようになった気がしますが、平地がねえ…。いちおうまだ訓練は続けてます。ちゃんと静止した時の「軸ってここか!」という感覚はなかなか楽しいもんです。

 で、ランニングやウォーキングも…なんて言ってましたが、結局やらず。これはイカンと思いつつも、やる事が多すぎです。今月からまた忙しくなるのでどういう風に時間を作るかがカギですね。


 今月は 22 営業日あるのか。そうなるとまあ、200km くらいかなあ。それにサイクルフェスタ丸森の 71km、ブルベの 300km となると、571kmか。や、一応500kmにしておきます。ほんとにランとは言わないまでも、スタンディングスティルや早歩き、ストレッチのほうに時間をかけておいたほうがよさそうです。



■ ランニング走行距離


 今月も 0km でした orz。飲み会の次の日に自転車を取りに行くというのも、優しい奥さまのおかげで必要なくなってるもんで、なかなかねえ。とはいっても、冬になれば嫌でもランニング通勤をせにゃならん日が来ますし、いいかげんやらないと…と言い続けて3ヵ月も走ってないなあ(遠い目
 いやほんと、1km でもいいからちゃんと走ろう。目標は 10km にしておきます。





■ 体重・体脂肪の推移


01月01日:68.0㎏ / xx.x%


02月01日:67.2kg / 16.6%


03月01日:68.3kg / 17.1%


04月01日:67.6kg / 16.2%


05月01日:66.7kg / 15.6%


06月01日:66.1kg / 15.4%


07月01日:65.0kg / 13.9%


08月01日:67.0kg / 16.4%
09月01日:65.5kg / 15.8%


10月01日:65.2kg / 16.0%

 …となりました。ぜんぜん素晴らしくない…ことも実はないんですよ。初めてですよ、体重が 64kg~65kg 代を中心に推移するなんてことは。8月の平均体重は 66.3kg でしたが、9月は何と 65.6kg と確実に減少しております。63kg 代にも一度だけ突入しました。これは、来てる。確実に痩せ期が来てる!ヒャッハー!

 今月は先月と同様、64.5kg を目標とします。ブルベがあり、そこからのリバウンドが怖い上に新米の季節でもあるのでかなり厳しい気はしますが、何とかなるんじゃなかろうかと思っております。




 今月も頑張っていきたいとは思いますが、方向性を少しだけ自転車から離したいところ。楽しく自転車に乗るためにも違う運動をちゃんとしなければ。さてどうなるか10月。括目して待て!

 では、あでゅー。


 


0 件のコメント:

コメントを投稿