2015年4月10日金曜日

【再燃】通勤車両アップデート計画 ひと段落


 はいどうも、漬物さんですこんばんわ。

 うちの通勤車両であるところのマチ子さん。ちゃんとブルホーンにするまで1年かかってやがりますね。さっさとパーツ買ってやっちゃえば 3 日で終わったってのに…。

 というわけで、「ちゃんとブルホーン」がひと段落となりました。ベース車両をカスタマイズしてもらってから約 2 年。ホイール、タイヤ、サドル、ハンドル、ブレーキレバー、消耗品他が変わってひとまず完成ってことでいいんじゃないでしょうかね。



 バーテープの色は黒白赤以外にしたかったんですけど、行く店行く店他に色がないっていう。んまあ、完成とはいってもまだまだポジション調整が必要なので、やっすいバーテープ探してたからっていうのもありますけどね。

 悩んでいたバーテープのまき方は、ザ☆適当。ブレーキレバー側のバーテープの先端を斜めに切ってブレーキレバーのクランプ部分に沿わせて絶縁テープで固定、ぐるぐると巻き始めてハンドルのフラット部分ではロードと同じ処理、です。強度的に不安を覚えたので、最後に両端に絶縁テープをぐるぐると巻きつけてます。


 まく方向が逆な気がしなくもない ( ・ัω・ั) 。ま、まあいいか。

 実走はまだしていませんけどちょっと乗ってみた結果はまずまずしっくり。安物のスポンジ感は通勤車両らしくて良いでしょう。どうせグローブもつけるんだから、ちょっとした緩衝剤になってくれればいいんです。

 来週から約 21km のコースをジテツウしてみようと思います。車がバンバン通るところも走る関係上、衣服も今までのようなカジュアルなスタイルってわけにも行きません。反射ベストは必須装備になりそうです。そのあたりは試行錯誤していこうと思いますよ。

 仕事上でもまーたいろいろと問題が噴出したっぽいんですよね。引っ越しも落ち着いてないのにまたバタバタする羽目になりますが、ジテツウをストレス解消策として、安全第一で毎日安全に暮らしていきたいと思います。


※ 通勤車両アップデート計画
 1) ブルホーン化妄想、そして実現
 2) 再燃1再燃2再燃3→ひと段落(イマココ)→初回通勤

0 件のコメント:

コメントを投稿