2013年6月4日火曜日

5月月間実績を振り返る



 こんにちわ。漬物さんです。どうもどうも。




 5月はまあ、いろんなことがありました。風邪ひいたし中耳炎になったし、まさかの蔵王 DNS だし、新しいホイールやジャージを手に入れちゃったしなどなどとイベント盛りだくさんの月でした。




 そしてブログの更新件数が減っていくという…そんな月でもありましたなあ。ジテツウのためにいろいろそろえた装備ももう紹介するには時期外れになりつつあります。うーむ。もうちょっと頑張ります。




 6月は引き続きイベントウィークということで、ツール・ド・さくらんぼの、CYCLEAID JAPAN、さくらんぼハーフマラソン、そしてついにBRM 629 埼玉 400 スーパーアタック奥志賀です。今月はこれを主軸においていろいろと調整をしていく月となります。

 体重はぼちぼちの推移と言ったところでしょうか。会社の健康診断では前年比 100g マイナスでしたし、腹回りも 2mm ほど減りました。すくなくとも1年前の体力は取り戻したといってもいいんでしょうね。さて、今月もいつもの3指標でもって振り返ってみたいと思います。



・ 自転車走行距離


・ ランニング走行距離


・ 体重・体脂肪の推移




 


 

■ 自転車走行距離

 364.2km となりました。先月より 200km 少ないのはブルベがなかったから…というよりも、どう考えても中耳炎のせいですorz ちなみにまだ治ってないんですよ。ただまあ、通常営業の距離ですので、問題はなかろうかとは思うものの、せっかくのオンシーズンにたったこれだけしか乗れてないというのは余りにももったいないなあ。

 で、今月はどうなりそうかというと、伸びますよお、距離。何せイベントだけで 600km(!?)、ジテツウ分が最低200㎞ としても 800km。うーん、走り切れるかなあ。というわけで、目標は 800km と強気設定。


 先月、蔵王ヒルクライムへの参加はもうしないということにしてましたが、なにせ DNS でしたからねえ。ちょっと言を翻すかもしれません。まあそれでも、同じ日にブルベとかがあればそちらを最優先しますけどね。



■ ランニング走行距離

 今月は6.7km!目標には満たないまでも少しは走ったんですねえ…なんつって、単純に飲み会があった次の日で、交通手段がないから走ったというだけなので、積極的にやったわけではないんですよね。今週の日曜にはさくらんぼハーフがあるってのに大丈夫か俺。


 今月の目標は 21km と言いたいところですが、DNF が濃厚ですねえ。いやまあ、頑張りはしますけど、膝とか痛めそうなら積極的に DNF します。あくまでも今年の目標は SR ですから。



■ 体重・体脂肪の推移

1月1日:68.0㎏ / xx.x%

2月1日:67.2kg / 16.6%

3月1日:68.3kg / 17.1%

4月1日:67.6kg / 16.2%

5月1日:66.7kg / 15.6%

6月1日:66.1kg / 15.4%

 …となりました。んまあ、言うほど変わってはいませんね。ただ、1月~4月の「いつまでたっても 66kg 代まで減らない」ということもなく、増えても66kg 代を維持できているのでうん、いいんじゃないかな。


 先月の目標は 65kg 代になることでしたが、うーん、健康診断上は到達できたんですけど、さすがにダメですね。本来の目標は 7 月 1 日で 61kg ですが、それはまあ、物理的に無理でしょうね。それでも5ヵ月で約2kgか…んまあ、健康的なペースだねえ。6~7月で安定的に 65kg をキープできるようになりたいところ。

 来月はブルベが終わった次の日に体重測定かー。ブルベ腹さえ発生しなければ何とか 65kg 代に乗っかるかもしれませんね。7月もイベント目白押しですので、そうそうダイエットを意識するわけにもいかないんですが、ぼちぼち頑張ります。

 ツール・ド・さくらんぼの記事については後程上梓しますので、もうしばらくお待ちを。今日はこの辺で。あでゅー。

 


 

0 件のコメント:

コメントを投稿