2013年8月2日金曜日

7月月間実績を振り返る

 おはようございます。BRM720 宮城 600 を DNF った漬物さんですよ(自嘲
やべえ、先月も同じような書き出しだったぞ俺。しょっぱいなーorz



 7月は…忙しかったなあ。仕事もピークだったしやる事もいろいろあったし。ブルベ前はホント時間も取れず、しかもこの天候でしょ?全然自転車に乗れないでやんの。自転車やダイエット的にはまったくもってよくない月でした。イエス絶不調。

 8月はイベント参加はありませんが、8月25日に山形で「やまめの学校」を受講してきます。前回のブルベではほぼすべての区間をやまめ乗りチック(まだまだちゃんとフォームを維持できていないと思いますが)な乗り方で乗り切り、ケツも痛くならず、体へのダメージもほとんどありませんでした。私にはあってる乗り方のようなので、受講がとても楽しみです。

 あとは 東北タイフェスタ でフィーバーしたりとか、お盆期間中にお墓参りに自転車で行ってみたりとかくらいかなあ。どっかのタイミングで勝手ブルベができるといいのですが…ってそうそう、縁あってご厚意でローラー台一式豪華セットを譲っていただくことになったんですよえへへ。伝説のローラーブルベをオンラインでできないもんかな、と空いた時間を見つけて企画立ててみようと思うのです。


 今月はどちらかというと休憩モード。6~7月は自転車漬でしたからね。あまり遠出はしないんじゃないかなあ。

 体重の推移は非道いもんです。ブルベが終わって緊張の糸が切れたのか、まあ、毎晩飲むわ飲むわ。あっという間に太りましてはっはっは。はーあ。来月は裏磐梯ヒルクライムにエントリーしちゃってるので、頑張って痩せます。はい。


 さてさて、今月もいつもの3指標でもって振り返ってみましょ。




・ 自転車走行距離


・ ランニング走行距離


・ 体重・体脂肪の推移


 


 


■ 自転車走行距離


 638.7km となりました。目標を 140km ほど上回った形になります。北海道での支笏湖サイクリング、丸森まで土手を使っていってみようといった突発的企画(ブログには載せてませんがそんなことやってました)があったおかげですかね。ブルベは予想通り 300km で DNF になったので、計算通りというかなんというか。ただ、雨の日が予想以上に多く、通勤での距離がまったくもって伸びなかったのは残念です。


 今月はブルベもないし、夏休みのおかげでジテツウの回数も激減することになります。しかもこの天候ですからねえ。17営業日でまあ、100km くらいは走るでしょう。お盆休みはできれば 400km くらい走りたいなあ。ローラー台トレーニングでも距離は計測しようと思っているので、100km プラスして、600km を目標としておきましょうか。





■ ランニング走行距離


 今月は 0km でしたアハハ。かわりと言っちゃあなんですが、ウォーキングは 18.7km 行ったんですよ。歩くのって意外にいろいろな筋肉を鍛えられる感じなあと言うのがわかったのでそれはそれで良かったと思います。下手に走るより、じっくり早足で会社に向かうほうが超 LSD みたいな感じでいいと思いました。来月は、うーん。一応目標を 6km にしておきましょう。





■ 体重・体脂肪の推移


1月1日:68.0㎏ / xx.x%


2月1日:67.2kg / 16.6%


3月1日:68.3kg / 17.1%


4月1日:67.6kg / 16.2%


5月1日:66.7kg / 15.6%


6月1日:66.1kg / 15.4%


7月1日:65.0kg / 13.9%
8月1日:67.0kg / 16.4%


 …となりました。すさまじいブルベ腹からの素晴らしくないリバウンド。ボクの半年分の努力がまったくもって無駄になった瞬間ですHAHAHAHAHA!!

 や、あきらめませんよボカァ。9月に裏磐梯スカイバレーヒルクライムがあるので、今月中に体重を 65kg にしてやりますよ、ええ。まあ、今朝実績ではすでに 66.2kg まで下がっているので、無問題ですよははは…はははは…


 いいかみんな、大事なことだから言っておく。「ロングライドは痩せない」「ブルベは体に悪い」「でも楽しい」この3つは試験に出るからよく覚えておくよーに。では今月はこの辺で。あでゅー。

 では今月はこの辺で。あでゅー。




 


0 件のコメント:

コメントを投稿