2014年4月1日火曜日

■ 03月月間実績 ■

 
 はいどうも。漬物さんですよー。新年度ですねえ。

 さて、今月も性懲りなくダイエットらしきものの結果を見ましょうかね。もはやダイエットをしているのか惰性で体重を計測しているだけなのかよくわからなくなってきましたが、継続は力なりと信じて頑張っていきたいと思います。


■ 自転車走行距離

 目標 500km に対して 568.1km となりました。素晴らしい。素晴らしい!BRM322 埼玉 300 を走り切れたおかげですね、うんうん。雪も融けてきて自転車に乗れる環境は整ったのですが、さすが年度末、いろいろと忙しくて日常的に乗るのはジテツウくらいしか器械がないかったのが残念。ベルエキップの朝練や、七ヶ浜で開催されてる練習にも出たいのですが、なかなか機会が合わないという。非常に残念。
 4月になっちまったってことは、そう、ついに、アレです。Fleche です。あと11日後にはスタートしてると考えるとこんなにのほほんとしてていいのだろうかと焦りばかりが先行しちゃいますね。装備は300に準じたものに着替えを入れる程度、ルートは既に引いてある。自転車はガレージ一本杉さんにメンテしてもらっているので、あとはウェイポイントの登録と決起集会だけ、のはずなんですが、なにか忘れてないか?と不安ばかり。いずれにせよ、どんな手段を使ってもナイスプレイスにはいく事になるんです。考えてみれば夫婦で輪行って初めてなんだよな。大丈夫かなあ大丈夫かなあ(焦

 あ、そうそう、4月末のゴールデンウィークは夫婦で旅行に行ってきますよ。自転車で。往復 200km くらいですか。そうなると今月の自転車走行距離は、360km の Fleche プラス、200kmの旅行、そしてジテツウと考えると…700km 位を目標にしておきましょう。身体もつかな(汗


■ ランニング走行距離

 目標 24km に対して 6.1km となりました。ややややばい、今月は走れなかった…。毎週水曜がラン通勤の日と決めてるのですが、車検はあるわ埼玉300はあるわと言い訳する理由がたっぷりあったもんで、サボってしまいました。3か月連続の目標達成がならず、でしたorz
 で、今月も正直難しいのですよね。稲の種まきの後の筋肉痛は取れていないし、十分に休養しておかないと Fleche に差し障る。それでもなんとか 12km くらいは走りたいなあ。
 のでまあ、今月は大幅に目標を減らして 12km にしておきます。これでも厳しいんですけどね、んー、短い距離で毎日走ろうかしら。今は、まず何よりも Fleche 大事でいかないと。



■ 体重

 67.1kg となりました。先月よりはグッと体も絞れたけれど、目標達成ならず。んーまあ、前日に宴会が入ってましたからなあ。今回の勝因は、「お酒をなんとなく減らしていること」「糖質をなるべく食べないようにしていること」の二つでしょうかね。極端に低糖質ダイエットを行おうとは思いませんが、Fleche に向けて高タンパク質(植物性)な食事に徐々に移行しておかなきゃいけませんし。
 実は、カフェイン摂取もなるべくしないようにしております。新年度だし、そろそろオンシーズンだし、今月の目標は 66.0kg としておきましょうか。おそらく月末の宴会でアレなことにはなるでしょうが、増減幅を少なくとも 66kg 台で留まるようにしておかなくちゃ。


■ 今月のイベント

 4月12日~13日:Fleche いざ鎌倉!
 4月27日~28日:自転車旅行
 あとは特にありません。何はなくてもまずFleche。それ以外のことは後回し。や、もちろん仕事は別ですけどね。あー、後はアレだ、BRM517 宮城 300 の準備もしなくっちゃ。

 今月も何とか平和に健康的に暮らしたいものですな。公私ともに結構な節目の月になるのですが、さて、漬物家はどうなっていくのでしょうか。乞うご期待!

 


 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿