2015年1月16日金曜日

BRM117 千葉 200 フラワーライン 準備編(1)


 はいどうも、漬物さんです。1月からブルベですヽ(*´∀`*)ノ

 冬のブルベなんてエクストリーム以外の何物でもないんじゃないかと思ったんですが関東以西、特に太平洋側なら雪も氷もそんなにないのかもしれませんね…などと言っているとランドヌール札幌から「そんなの関係ねえ」とお叱りを受けそうです。

 2015年一発目のブルベは夫婦遠征ブルベと相成ります。名称は BRM117 千葉 200 南房フラワーライン。コースはド平坦だし 200km だしそんなにキツくはないと思うんですが、たいてい、柔らかい語感を冠した自転車イベントってエグイ結果になるんですよね。

 前回 200km を走ったのは2年前。奥様と一緒に岩出山でひぃひぃ言ってたやつ(Part1 / Part2)ですねえ。さて、今回はどんな感想を聞かせてくれるのやら。大変楽しみです。大変楽しみですね。うんうん。

 では、いつものように装備品だの準備だのに触れていきたいと思います。
今回は 200km なので、これからブルベを始めてみようという人にも参考に…ならないかな。強いて言えば、これから恋人や夫婦でブルベを走ってみようという人には参考になるかもしれませんね(苦笑)






< 身に着けるもの >


 シューズカバー
 ビンディングシューズ
 トレッキング用の厚手の靴下
 レッグウォーマー(ひざ上までの)
 ビブショーツ(ひざ下までの)
 ウィンドブレークタイツ
 インナーグローブ
 アウターグローブ
 おたふくインナー
 防風防寒レーシャツ
 iPhone5S
 レインウェア(上)兼ウィンドブレイカー
 反射ベスト
 首から下げるタイプのブルベカード入れ兼お財布(100均)
  → 免許証、保険証、クレジットカード、現金、ブルベカード、レシート、車のカギ、お守り、
    etrex30 用 microSD カード
 フェイスマスク(目だし帽みたいなやつ)
 ヘルメット(前後ライト付き)
 アイウェア
 キューシート(ラミネート加工済み)
 プロファイルマップ(ラミネート加工済み)



< バイク装備品 >

 正月飾り
 メインライト(怪しげなバッテリー式中華ライト。1200ルーメン。)
 ハブライト(HL-EL340)
 尾灯
 サイコン
 カエルのお守り(三瀧山不動院謹製)
 GARMIN etrex30
 ベル
 バックミラー
 Topeak トップチューブバッグ
  → モバイルバッテリー(Cheero)
 Topeak Dynapack DX
  → チューブx2、工具セット、タイヤレバー、CO2インフレーター、Co2ボンベx2
   チューブ修理キット(Wizard製)、ガムテープ5cmほど、チェーンオイル(AZ製)
   奥様用着替え(インナー・ウィンドブレーカー兼レインウェア)、漬物用レインウェア上下
補給食各種(*1)、医薬品各種(*2)、自転車の鍵、ねこまさむね
 輪行袋(オーストリッチL-100)
 ボトル1本
 携帯ポンプ

(*1)補給食各種
 一本満足バー(あるいはSOYJOY)・えいようかん・Kentai の塩サプリ・
 電解質パウダー・Meitanの黒・2RUN

(*2)医薬品各種
 鎮痛剤・花粉症の薬・甘草芍薬湯・テーピングテープ・太田胃酸
 サロメチール・シャモアクリーム・目薬・リップクリーム・ばんそうこう・日焼け止め
 ・キューピーコーワゴールド

-----

 と、過剰装備ではありますが、漬物さんはおおよそ二人分の荷物を持って走ることになっているというだけですね。奥様にもチューブやCo2ボンベ、充電池や飲食物、薬などなどは持ってもらうことになりますが、多くの荷物はダンナが持つ、というのは世の常でございます。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿