2016年5月4日水曜日

2016年4月の活動記録


 どうもどうも、漬物さんです。
 ゴールデンウィークを前にした4月は、なんだか浮足立った一か月だったかなあ。公私ともにやることはいろいろあったからなのか、あっという間に過ぎ去っていきました。東北風土マラソンのお手伝いは熱かったなあ。ちょっと燃えてきました。うん。

 と、いう割には距離乗れてないんですよね。天候があまりよくなかったというのもあるのだけれど、ジテツウが伸び悩んでるのよねえ。来月にはグランフォンド飯豊も控えているので、いい加減ちゃんと練習しなきゃいけないのだけど、大丈夫かアタシ。


■ 体重

 1月1日: 70.0kg
 2月1日: 69.1kg
 3月1日: 69.2kg
 4月1日: 67.5kg
 5月1日: 69.2kg


 やー、戻った戻った。ゴールデンウィーク真っただ中ということもあってお酒は飲むはつまみは食うわでばいーんと戻ってしまいましたね。田植えが本格化すると宴会も本格化するので、なかなか痩せれなくなっちまいます。うーん、うれしい悩みではあるかなあ。

 後ほど触れますが、ジテツウの運動強度を上げることには成功したので、それがいい意味で功を奏してくれればいいのですが…といったところ。

■ 各種運動記録

 1) 自転車
 208.5 km + 17.5km(ラン分) / 500km = 37.7%
 (繰越 488.45km + 274.0km = 繰越 653.45km)

 うーん、まったく走れてませんねえ…。せっかく 29er も復活したってのにこの為体。気合い入れなおさないとねえ。

 そうそう、ジテツウのコースを変えました。今までは車通りの激しいところをぶんぶん走っていましたが、静かな林道を楽しくも激しく走る方向へ舵を切りました。結果、通勤距離は 3km ほど短くはなったし獲得標高も低くなったのですが、最大斜度はどかんと上がる上り基調となりましたよ。熊におびえながら鈴を鳴らすサイクリングもまた乙なもんです。

 ので、今月も達成には程遠くなりそうな気はしますが、まあ、頑張っていきたい所存です。

 2) ラン&ウォーク
  ウォーク1回 3.5km  / 月1回 = 100% 達成

 一応達成ではあるものの…ウォークだけなのですよねえ。膝を痛めやすいので、ランで筋力増強しておかないと。グランフォンド飯豊だけは DNF したくないんだ…。


■ 飲酒記録(週2回まで飲酒可)

 飲まなかった日: 0日/ 31日中

 驚愕のダメ記録。いやあ、アカンですなあ(てへっ)


■ その他雑務等進捗
 
 走行会プラン作成:進捗有り
  → 宿泊所として利用できる場所とご褒美休憩ポイントを発見。距離もぐっと短く 80km 程度に抑えた第一案が一応の完成を見ましたよ。ナイトライドは一回置いておいて、まずは楽しく乗れて楽しく飲めるを第一目標にしていきたいと思います。温泉もあるよ!


■ 今月のイベント

   21日:柳川サイクリング大会
 
 田植祭始まりました。基本的に田植会場までは自走の予定なので、少しは距離が稼げるかな?問題は、仕事が忙しくなり始める時期でもあるので、車通勤が増えそうな気がするところ。なんとか乗る時間を増やしたい所存であります。


0 件のコメント:

コメントを投稿