2009年6月30日火曜日

ニコニコ料理タグ 生姜部に入部がしたかった…

 新生姜をアレしてナニする生放送を録画して、編集して、晴れて私も生姜部員を名乗っちゃうんだぜヘヘーン、と思っていたんです。



 枠取りしながらノートPCにアマレココの設定をして、CPU的に無理があるっすよダンナと言われ続けて微調整しているうちに枠が取れてしまったので、そのままエイヤっと放送開始。…というわけで、入部届けはまだ出せませんでした。



 仙台の夜はハイボールから始まるらしいので、今回はウィスキーの炭酸割り。コレをなめながら視聴者の皆様にもお付き合いいただきつつ調理を進行し、30分以内に収めることはできました。料理生放送の配分はやっぱり難しいわぁ。本当はあの後、ジンジャーエールの代わりにアレを作って…と思ったんですがね。



 体調も戻って、久しぶりにキッチン放送。その後スティッカムで呑みながらいろいろなことをおしゃべりしてました。今年の果実酒の出来具合、婚活(笑)、Skype の話や某さんの結婚観、相方さんとの恋の進行具合とか、名古屋の嫁入りは云々とか、猫の話とか…。スティッカム放送には抵抗あるんですよねーとか言ってましたが、お酒と話題さえあればある意味ニコ生と一緒なのかもしれませぬ。



 とはいえさすがに動画のほうをほったらかしにしすぎた感じもあります。とりあえずHDDの中身を整理がてら少しずつ動画をうpしていく所存ですので、よろしくお願いいたします。



1 件のコメント:

  1. 今のネット環境がいまいちなため生放送が聞けないのが残念です。
    うちは、もらった梅でシロップ製作中ですよ。
    動画がんばってくださいね

    返信削除