2009年6月23日火曜日

たっはっは…

 すっかりご無沙汰しておりました。皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。不覚にも生放送で一部素顔をさらしてしまった漬物樽の中の人でございますorz。



 生放送や Skype でお話しましたとおり、現在年度末でおおわらわ。新年度から動くアレの設定と運用設計からからコレの年度末処理、ソレの移管と○○の稟議書、××の提案書を2本と見積もりが3本。そのほか通常業務や業務サポートをやっていると、あっという間に時間がなくなります。汚い話で恐縮ですが、トイレで踏ん張ってる最中に「某課の漬物さん、漬物さん、内線まわしてください」と言われて出るに出られず、それでもなるべく急いで、トイレから出て行ったら「どこにいたの!?」とキレられる位の引く手数多っぷり。ま、仕事があるというのは幸せなことでございますよ。うんうん。



 その他、仕事とは別のさまざまな手続きだの書類作成したりだの手配をしたりだの、母上のお世話(最近、下手に手が使えるようになったのでイライラ感を増しているらしい)と、父上との晩酌のお付き合い(自分の妻がこんな状況だとストレスもたまるらしいのですよ)、相方さんとの2828タイム(ぶっちゃけ、この時間の確保すらできていないという態たらく)等々と時間がないことこの上なし。いやまぁ「時間がない」ってのは所詮言い訳でしかないのですけれど。



 動画も作るとなれば1日がかり。撮影だけはいろいろ(果実酒漬けまくるョとか、メキシコ料理つくるョとか田植えはツライョとか)とっているけれど編集がねぇ…。



 生放送の枠取りというのも、「30分なり1時間なり枠取りして結局とれない」ということが続くと、さすがに何やってるんだろう私は、と唸ってしまうわけです。うーん。



 さーて、どうしたものか。
 とりあえず、元気に生きてはおりますよー、というご報告でした。



8 件のコメント:

  1. 生存報告乙です
    漬物さんが「アレ」とか「ソレ」とか「ナニ」とか書くと、どう聴いてもエロく聞こえるのは、その方面の第一人者だからですかね?w
    忙しい時って不思議といろいろ重なるものですよね。おつかれさまです。仕事に生活にネット活動に、いろいろと大変ですが、2828タイムだけはきっちり確保してくださいね。
    とりあえず、むりはしないでくださいね(´・ω・`)

    返信削除
  2. こんばんは。お疲れ様です。
    なんかいろいろ多忙なようで・・・。
    息抜きできる時にしっかりストレス発散しちゃってください。
    前の放送を見てから「ホイル焼き」ハマっちゃいました。w

    返信削除
  3. あひるさんがうい~っ2009年6月24日 7:51

    素顔!
    ぜひ拝見したかった 残念・・・
    お体 お気をつけくださいませ。

    返信削除
  4. 漬物兄貴ィー!!
    身体だけにはきをつけてください。
    身体は資本ですから。

    返信削除
  5. > ぽんさん
     「漬物の生放送が荒れないのはエロトーク中心だから」と某スレに書かれた私が通りますよ。いやまぁ、うん、確かにアダルトな要素は多いんだけどさ! orz。
     無理しない程度にがんばります(´・ω・`)ありがとうございます。
    > 絢希さん
     いつもありがとうございます。ホイル焼きの回は私自身もすごく楽しめまして。キッチン放送タノシー!と思った次第ですよ。ホイル焼き、材料と調味料突っ込んで放置できるというところと、香りを封じ込められるところが魅力ですよね。今日はホイル焼きにするかぁ。
    > あひるさんがうい~っさん
     ご興味を持っていただけるのはとっても嬉しいのですが…人様にお見せできる顔じゃあござんせん。実はオバさんの顔も映っていたらしいですよ。巻き込んじゃってごめんよオバさん…orz
     コメントありがとうございます。
    > タロウさん
     タロウッー!俺だー!結婚してくれー!!となぜか言いたくなりました。なぜだww
     白だし動画がランキング上位に上がってて、なんだかとっても嬉しくなってましたよ。うp主としても社会人としてもがんばってる姿を見ると、こちらも気合が入ります。ぐちぐち言ってる場合じゃないなぁ。タロウさんにあやかって、もうちょいとがんばって見たいと思いますよ。ありがとうございます。
     
     というわけで、なんだかようやくひと段落着いた模様。とはいえ、扱っているものが「ナマモノ」ですのでねぇ…07月まで後数日、何事もなければいいのですが…。

    返信削除
  6. ぴすけ@休憩中2009年6月25日 20:11

    ウェブカメラの固定ができなかったのが敗因かと‥
    くっ、ガッツが足りない!(反省しろ俺)
    ともあれ次回もよろしくでございますよm(_ _)m

    返信削除
  7. 年度末・・・。
    涙目な思い出しかないですよ。
    お体に気をつけてくださいねー。
    自分も博物館にいった話とかたまってるなあ・・・

    返信削除
  8. > ぴすけさん
     兄貴の持ってきたいぶりがっこはあっという間になくなりました。大変おいしゅうございましたよ。次はいつになるかなぁ…しかし、あの場所を押さえておくとはさすがぴ様。
    > ヨシオさん
     年度末はねー…。前半苦労した甲斐があって、今日明日はなんだか平和に過ごせそうです。年度初めがめんどくさそうですが…それが過ぎ去ってしまえばなんとかなる、と信じたいですよ、ええ。
    さーて、そろそろ動画編集にも復帰しなくちゃ。生姜部の門をたたくか、揚げ物部の門をたたくか悩んじゃうわぁ。

    返信削除