2012年10月24日水曜日

自転車通勤の持ち物



 おはようございます。漬物樽の中の人です。


新製法で作った青菜漬がすでに漬けあがっていることが確認できてご満悦です。2週間かかってたのが2日で食べれるとか画期的すぎる。


 


 本日は通勤の際の持ち物を一部ご紹介。


 





 自転車通勤の一番の問題は季節を問わず汗、そして体臭だと思うのです。本人はさわやかなつもりでも、周りは「コイツはいつも汗臭いなあ」と思ってしまう ― これではせっかくの自転車通勤も台無し。

 これを防ぐには単純に着替えればいいっていう話になります。

スーツを2種類ほど、ネクタイを5本くらい会社のロッカーにつるしておき、その他を全とっかえすればOK。

 というわけで、私はこんな塩梅で着替えを持っていっています。

Img_1303

 A4程度の大きさの、口がピチっと締まる袋を用意しまして、

Img_1304

 タオル、肌着、ワイシャツを用意し、

Img_1305

 むりむりっと詰めて、空気を抜いてぺしゃんこに。

Img_1306

 で、リュックに突っ込む。


 その他にも持っていくものはあるのですが、着替えはこんな感じです。雨にぬれても大丈夫ってのが訴求ポイントかもしれません。


 でわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿