2012年10月31日水曜日

自転車通勤のメリット(1)

 おはようございます。漬物樽の中の人です。
いやあ、めっきり寒くなってきました。家の中の温度と、一歩外にでたときの温度差にびっくりする日々が続きそうです。

 さて、いつぞや、「自転車通勤において通勤時間にかんするメリットはさほどないぞ」というお話をさせていただきました。じゃあメリットは何なんだよ…というのを、気が向くままかだって行きたいと思います。



 今実は軽く汗だくなのですが(苦笑)、メリットの一つとしては汗をかけることでしょうかね。社会人になってしまうと、もともとスポーツやってた人でもない限りなかなか汗をかく機会ってありません。夏場、自然に出てくる汗とはまた違って、体を動かした結果の汗ってのは、やっぱり気持ちいいもんです。


 朝にひと汗かいておくと、体は嫌でも目が覚めてくれますし、肉体の次は頭脳を動かすかーという気分にもなります。臭いの原因というデメリットはあるものの、きちんと対策さえとってしまえば、これは大きなアドバンテージです。


 まとめると…


 ・ 朝に汗をかくことができる
 ・ 体や頭が起きてくれるのでスムーズに仕事と向き合える


 といったところでしょうかね。気づいたらまた、こんな感じにメリットを書いていきたいと思います。まあそのうち、メリットデメリットではなく、自転車通勤自体、または、自転車通勤している自分が好きになっちゃったりするんですけどね。


 では、良い自転車生活を。あでゅー。



0 件のコメント:

コメントを投稿