2012年12月12日水曜日

ジテツウ、手先の冷え対策の決定版

 おはようございます。漬物樽の中の人です。
昨日は家に帰って一人興奮しておりました。北海道から進出してきたプロショップ「プロノ」さんのチラシをみて「うおおおお!これだ!これだよ!」と。



 何にそんなに興奮していたのかというと、私的自転車通勤冬装備必須必携のあの商品が599円で売られていたからなのでした。商品名がわかったことも大きいし、1シーズン選択できなかったアレも心置きなく洗濯できる。こんなにうれしいことはない、と。



 で、それはなんなのかというのとダイエットのご報告。



 商品名としてはノン指手袋あるいはエクスハンドウォーマーというようですね。リンク先の右下あたりに写っているこれです。いつぞや某ショッピングモールでフリース地のこれをもらってきて以来、冬本番の自転車通勤では必ず使っています。


 というのもですね、そもそも指が冷たくなるというのはつまり、血液の流れも影響するわけです。血液というのは循環しているわけですから、暖かい血液を指に送り込めればよい、あるいは、冷たくなった血液が体内に回収されて温められばいいわけです。


 で、指と体をつなぐ部分と言えば手首。よく、体を冷やさないようにするには体の「首」を温めなさいと言いますがまさにその首の部分、手首を冷やさないようにするとてきめんに指が冷たくならないんですよおくさん!


 100円ショップにも似たようなものは売られているのですが、やれ女の子っぽいデザインだし無駄にふわふわしているしで常用できるものではありませんでした。3年ほど探してようやく見つけることができるとは…流石北海道。いい仕事しますねうんうん。


 とはいえまあ、実際にこれを買って使ってみないと何とも言えないので近々購入してインプレをしてみたいと思います。でもほんと、これはうれしいなあ。


 さて、話は変わってダイエットですが…かちんこちんになってしまった彼はリセットさせていただいて、今日からこの子を育てます。紹介しましょう、「やせたろう」君です。


Img_1436

 で、今の体重は68kgちょうど…いやはや、昔のダイエット記事をひも解くと64kg代まで痩せてたってのに俺ってやつぁ…。コツコツと痩せていこうと思います。押忍。


 


0 件のコメント:

コメントを投稿