2013年3月4日月曜日

2月月間実績を振り返る

 おはようございます。漬物樽の中の人です。



 御用繁多もだいぶ落ち着いてきましたが、年度末なのでなかなか自由に時間も作れない感じですね。とぎれとぎれでも更新をしていこうと思いますよ。

 2月は比較的雪が少なかったような気もしなくもありません。雪のためではなく、「ひと月10㎞のランニングをする」という目標のために無理やりラン通勤したくらいだったよーな。
 自転車は相変わらず寒さと天候不良で休日に乗れない感じ&寒くてぴぃぴぃ言ってると帰りに奥さんが迎えに来てくれるので…ということで、1月に引き続き誇れる実績はありません。


 今月も以下の3指標でもって実績を振り返ってみましょうか。

  • 自転車走行距離


  • ランニング走行距離


  • 体重・体脂肪の推移


 


■ 自転車走行距離


180.5km となりました。先月よりは 40㎞ 弱多く走ったものの、うーん、目標の 200㎞ には到達できませんでした。2 月は日にちが短いから…というよりは、完全に怠慢ですな。いつまでも奥さんに甘えてんじゃねえってことでしょうか。でも寒いんだぜ…。


■ ランニング走行距離


17.5km となりました。月に最低 10㎞ の目標はクリア。ラン通勤も週末ランも自発的に行えたのはいいのだけど、10㎞終わったーとなるととたんに走らなくなるのはよくないですなあ。


■ 体重・体脂肪の推移


 1月1日に 68㎏ からスタートして、1月末で 67.2kg、2月末はというと 68.3kg ですってよ奥さん!つまるところ全然痩せてないどころか増えてやがるというどうしようもない状態ですよ。ひと月前に2月は本気出すとか言ってましたが、いやはや。今月こそ何とかしたいところです。


 ダメダメですな(苦笑)
 んまあ、3月からは暖かくなりますので自転車に乗る機会も時間も増えるはず。あとは如何にランの回数や距離を維持するか、と、食生活をどうしていくかを考えにゃならんわけです。

 ちなみに、2月は朝も昼もご飯を食べずに豆乳や炭酸水に置き換えてましたが、結果はご覧のとおりですよハッハッハ。なんちゃら抜きダイエット、合う人は合うんでしょうが私にはダメのようですね。だって、ちゃんと食べていた時は66kg代だったんですよ?

 朝も昼もちゃんと食べ、豆乳はタンパク質補給のためにも飲み続け、夕食の前に炭酸水を500mlのんで食べすぎを防ぐ…というのが3月のチャレンジという感じですね。


 いつぞやも言いましたけどね、自転車通勤だけで痩せようなんてのは無理ですよ?ボクがいい例じゃないですかハッハッハ…はーぁ。


0 件のコメント:

コメントを投稿