2009年2月13日金曜日

【コメント返信】 (主に)時間が作る漬物講座(6)

 
 動画のご視聴、マイリストへの登録、コメントや「かんぱーい!」弾幕へのご参加、本当にありがとうございます!皆さんからの反応は本当に嬉しいです。励みにさせていただき、つたない動画編集力をなんとか向上させていきたいと思います。



 今回の動画にいただいたコメントの中からピックアップしてコメントをしていきます。できればすべてのコメントへひとつひとつお礼やご返信をしたいのですが…失礼ではありますが割愛とさせてくださいませ。

■ 0:06 もう酔うとる
  0:08 できあがっとるがなwww

 おかげさまでwwww

■ 0:35 動画技術が上がったようなw
 (*ノωノ)き、気のせいです

■ 1:25 包丁の切れ味にぶってるんじゃ・・・さびてるし
 しくしく。これでも、うちにある包丁ではトップクラスの切れ味をほこるんですよ。漬物樽家のエクスカリパーと異名をとる伝説の(ry
 単純に、中の人の技術力不足です。他の方の動画でやってるように「|||||||」したのを「\\\\\\」して、とんとんと切っていけばよいのでしょうけれど、「≡」のようにして切っているのが問題なんでしょうねぇ…。

■ 1:33 カメラ逆がいい 手元見せて〜!
 で、ですよねー。右手を動かすから左側から移した方がいいんだろうなと思ったら…大失敗orz

■ 2:18 森高ってやっぱ歌下手だな
   2:20 鼻がつまってるだけだよ
   2:22 存在すら知らなかった…

 森高千里の『渡良瀬橋』は私の十八番ですがなにか?…森高の認知度の低さに絶望した!…じゃなくて、後半は松前漬けの素の話ですよね、きっと。ちょっと面白い流れだったので並べてみました。
 これは私も仕入先を知らなくて。母親に聞いてみたところ「某業務スーパーで普通に売ってる」とのことでした。

■ 4:23 選曲がw
 宴会ソングを必死こいて検索した結果がコレですよ!悪乗りしちゃえとばかりに「金太の大冒険」も候補に挙がったのですが、理性の勝利。あぶないあぶない。

■ 4:28 なんだその美猫は!!!
 メタボ猫の「きゅー」です。赤ちゃんの頃はとにかく不細工で、「ぶさいくーぶさいくー」と呼んでいたところ、うちの父が「ぶさいく言うな!今後、このぶさいくは"キュート"からとって"きゅー"と命名する!」とのたまったため、こんな名前になりました。いたずら好きです。

■ 4:57 わりと力しごとなのね
 漬物石や樽の持ち運び、かき混ぜたりなんだりと、意外と力仕事だったりします。

■ 5:36 ゴールドブレンドですね
 イエスイエスイエス!コレが一番ビンとしての汎用性があります。UCCのビンは口がちょっと狭いんですけど、密封するにはいいんですよねー。

■ 7:03 歌がおもしろくて料理に目がいかない
 喜んでいいのか悲しんでいいのか(´;ω;`)ブワッ

■ 8:00 濃い目のおひたしみたいなもん?
  8:17 そんなに黒くなるわけじゃないんだ

 そうですねぇ、濃い目に作ったおひたしのタレに漬け込むかんじです。ごぼうにはあまり色移りしないですねぇ。といっても、一週間くらいするとすこーしずつ黒くはなってきますよー。

■ 8:34 あれ?あたり?
 いやいや、モラタメはしてないですよー。

■ 8:50 訂正:第3のビールです
 しまったッ。ご指摘ありがとうございます。動画内でもビールとか言っちゃってるし…。私の中では発泡酒もビールも第三のビールも「8:42 とにかく酒w」ということのようですorz

■ 8:52 サッポロービールー♪ だっけ?
 さんとりぃぃいびぃいぃるううぅう あ どんどん♪というわけでサントリーさんのようです。私も調べるまでサッポロだと思ってました…。

■ 9:07 かんぱーい♪
 かんぱーい!@ボタンの機能を使ってみました。押してくれた方、ありがとうございます。弾幕だ弾幕だーと画面の前で中の人大喜び。

■ 9:20 あれ?二匹目・・・
 「きゅー」の彼女さんで「えおん」と言います。「ぇぉぉぉおん↑」「え、ぉん↓」と鳴くので「えおん」になりました。甘えん坊です。ちなみに、「きゅー」のお母さんである「くろすけ」も居てですね、現在二世代同居でございます。最近「きゅー」のまわりに新たな♀猫が出現し、軽く修羅場になっております。春ですね。

■ 9:48 こういう食べ物大好き・・・
 私も大好きです。お魚やお肉ももちろん大好きですが、野菜中心の生活が私の理想だったり。

■ 10:17 相方実家も漬物樽家?いいなぁ
 漬物樽家(私のうち)がアマチュアだとすれば、向こうはプロです。特に沢庵に関しては追随をゆるしません。樽は木で出来た大きなものを使用し、大根も自作、干し大根ももちろん自作、糠も自作ときたもんです。味も漬けあがりも上品なんです。

■ 10:38 ビールよか日本酒だな
 ですよねwwwww
 先輩の紹介でベルギービールを飲みに行って、ちょっとビールに対する考え方は変わりましたが、やっぱり日本酒です、ええ。

■ 10:46 箸食っちゃいかん
 昨晩も箸を喰われました…。

■ 11:15 相方は飲まんの?
 そんなに強くはありませんが、飲みますよー。ふたりとも日本酒派です。

■ 11:25 今夜は飲もう∀(*^o^)人(^-^*)∀♪
  11:26 おう、そうらそうらー
  11:29 おう、のもー!

 かんぱーい!


 というわけで、コメント返しでしたー。少しでも情報の補足になると良いなぁと思ってます。


 コメントをくださった方、マイリストに登録していただいてる方、ご視聴いただいた方、皆さん本当にありがとうございます。今後ともよろしくお願いいたしますっ。

0 件のコメント:

コメントを投稿