2009年2月21日土曜日

次回の漬物講座は…

 えーっと、前回の進捗確認では…


 ・ 漬物の油いため

  → もうちょっと漬物が酸っぱくならないとなぁ

 ・ 白菜漬け(少量)

  → ミニ樽は現在大根の甘酢漬けに使用してるので、あき次第

 ・大根のぽん酢づけ

  → 動画はとり終わってるけれど、尺が短くなりすぎ。要工夫。

 ・鳥の南蛮漬け

  → そもそも漬物?動画はとり終わってるけれど…うp主と父親酔っ払いすぎワロタ状態なので再撮影予定。

 ・ 漬物ステーキ

  → ョさんがヽ(゚∀゚)ノなので、油いためと絡めてやるかポン酢漬けと絡めてやるか、かなぁ。

 ・ ごんぼ漬け(ごぼう漬け)

  → (´ω`)さんがヽ(´▽`)/なので、これもやる予定ですよ!



 てな感じだったわけですね。ごんぼは消化済み。あー、白菜はもう手に入らないかなぁ。大根はふと気づくとなくなってるし、南蛮漬けもやりたいなぁ、丼企画もメキシコ料理もやりたいんだけど…時間と予算と体重的余裕が・・・・・なくなって・・・きました・・・orz

 映像の編集方法も、ちょいちょいと研究中です。今回は、AVIUtl で映像のカットと字幕を入れて未圧縮 AVI を作成し、それらを trackAX に取り込み、各種エフェクトの追加と音声の加工・追加をおこない未圧縮 AVI を出力、最終的に AVIUtl で H.264 な mp4 を作るという流れで作る予定です。何言ってるかさっぱりわかりませんね。私もまだ良くわかってませんが、少しは楽になるだろうし、エフェクトのバリエーションも広がる…はず。


 次回は漬物ステーキと父親が手を出したアレを作りますよー。
 その前に、漬物講座(6)でいただいたコメントに返信しなくっちゃ。

0 件のコメント:

コメントを投稿