2009年2月17日火曜日

【ご当地丼企画】第三弾はロコモコ丼!

 ご当地丼企画第三弾がうpされましたよ!

 北海道、宮城県と来てまさかの海外。ハワイのロコモコ丼がウクレレの調べとともに作られていきます。白飯+ハンバーグ+目玉焼き=ウマー!なロコモコ丼はこちらから。



 淡々と、でも、なんだか楽しそうに作られていくハンバーグ。ふんわりした雰囲気の中にシュールさがアクセントとしてちりばめられている不思議な動画です。ついつい繰り返し見たくなってしまう魔力があります。それにしても、嗚呼、玉葱に絡められた和風ワイン、ケチャップとソースがたまんない…目玉焼きにとろーって。はぁはぁはぁはぁ。1時間半前におにぎり食べたのにお腹すいてきた。

追記:うp主は便秘婦人さんだったんですね!さすが料理上手。シンジ君は今回出なかったんですね。



 というわけで、ご当地丼企画なマイリストを作ってみました。いろいろな動画が増えていくと良いなぁ…って、あ、アレも一応丼か?と思いついたものがあるので、今週末にでも作る時間があれば作ってみようかしら。

8 件のコメント:

  1. ご当地丼企画、盛り上がりのヨカーン!!
    居眠りさんも丼動画だったし…
    丼が熱い…
    「ご当地」じゃないとだめなんですかね?
    オリジナル丼とか…おk?
    い、いや、参加しようっていうんじゃないんです
    これから参加を考えてる方の一般的な疑問として聞いてみただけなんです…

    返信削除
  2. 居眠りさんの丼もすごく美味しそうで、早速作ってもらってウマーしておりました。やさしい料理はいいですねぇ。
    オリジナル丼でも良いと思いますよー。
    基本は「ご当地の丼を紹介する」というスタンスでしょうけれど、逆に、「丼企画からご当地丼をつくっちゃう」と言うのも面白いですよねぇ。収拾つかなくなっちゃうかな?
    あれ?
    ぽんさんは丼の撮影をすでに終えていて、今編集作業中っていう噂が…。うp!うp!

    返信削除
  3. どれもこれも美味そうですねえ。
    でも・・これがくる前に・・
    いぶりがっこ丼・・作った・・のに・・

    返信削除
  4. 丼モノは日本人の原点なのかもしれませぬ。
    そうそう、ぴすけさんのコメントを見て、確かにそのとおりだよなぁと思いました。丼モノ探しのたびに出ようと思いますっ。
    勝手ながらマイリストに乗っけちゃいますー。

    返信削除
  5. はじめまして、便秘夫人です。
    動画紹介してくださってありがとうございます。
    漬物の人(と呼んでいいのかな?)の動画
    いつもすごいなぁと感心しながら見ています。
    ほんとに、主婦顔負けです!
    あと、パン粉チョコまで作ってくださって
    すごく嬉しいです。
    相方さん喜んでくれて良かったです^^
    ブログと動画編集とで大変でしょうが
    まだまだ寒いのでお体に気をつけてくださいね。
    と言いつつ次の動画も楽しみにしています。

    返信削除
  6.  ぉぉう!いらっしゃいませー。お運びいただきありがとうございますっ。
     便秘婦人さん(と呼んじゃって良いのかしら)の動画のおかげで、無事バレンタインのプレッシャーもはねのけることが出来ました。本当にありがとうございます!次はホワイトデーか…何つくろ。
     婦人さんの作る動画は食材への、なんていうんでしょうね、愛情とコダワリとハマリがないまぜになった雰囲気がすごく好きで良く見させていただいてます。
     漬物は、ほんとに時間が作ってくれるので、私はなーんもしてないのですよ。ざくざく野菜切って漬けダレにどーん、ですからね。
     婦人さんの次の動画、楽しみにしていますー!

    返信削除
  7. 便秘夫人さんがいると聞いて
    便秘夫人さんの動画を世界で最初にブログで紹介したのは私ですよー! …たぶん。
    漬け物さんが実質パイオニアとして動画をあげてくれたおかげでブームになってますよね。料理祭以外にも色々盛り上がれたら作る方も見る方も楽しいですね。

    返信削除
  8.  おおう、そうだったんですね。流石は未来のモテモテさんですね…なぁんて、冗談が過ぎますか(汗
     あれ、便秘「婦人」さんなのか「夫人」さんなのかどっちなんだろ。いずれにせよ、ノリのよさそうなお人柄と優秀なスタッフさんとの仲のよさそうなのが良いですよねぇ。
     そうそう、もともと「料理祭以外にも~」というお話だったのでやってみたのですが、すでに私はネタ切れなんですよねぇ、ご当地丼。海外のもの(しかも丼というには無理がある)が一個当てはまるかなぁとはおもったんですが、うーんうーん。

    返信削除