2012年11月19日月曜日

冬将軍第一波来週 ― 冬のジテツウ服装第一段階を装備。

 おはようございます。漬物樽の中の人です。
いやあ、来ちゃいましたね、冬将軍。さむいさむい。なんじゃこれはという気温でも自転車通勤は続くのです…車もだけど、自転車も少し太いタイヤに履き替えておかないとヤバそうね。



 というわけで、冬の自転車通勤の服装。これがいわゆる第1段階。のち、第3段階くらいまでアップデートされていきます。では見てみましょうか。

 


 

 四の五の語る前にみてもらいましょ。服装のセンスとかはちょっと置いといていただいてですね、あくまでもその内容を見てください。


Img_1386_3


          ※ ヘルメットはもちろんかぶってます。


 1番から順に行きましょう


  1. ネックウォーマー(フリース地

  2. ウィンドブレーカー(中綿無

  3. g.u. の速乾性長袖シャツ

  4. ヒートテック的な長袖速乾性シャツぴっちり型

  5. 手袋(外はビニール地、中はふかふか

  6. ウォームイージーカーゴ的なズボン

  7. オーバーシューズ+SPDシューズ
 こんな感じになってます。これで軽く汗をかくくらいなのですが、お腹と腕、足は冷え冷えになってしまうため、さらなる工夫が必要になるのですよトホホ。

 一例として参考にしていただければと思います。あ、ズボンはシーズン通してウォームイージーパンツで OK です。それでも寒い場合は、インナーにいわゆる猿股というか股引というかタイツというかを穿けばよいと思いますよ。

 今日は時間もないのでこの辺で。皆さんの自転車生活が暖かくなりますように。では、あでゅー。

 




0 件のコメント:

コメントを投稿