2012年11月21日水曜日

クロスバイクのカスタマイズ

 おはようございます。漬物樽の中の人です。
さて、いつぞやお話しするぞと言っていた通勤車両のお話を少しずつしていこうかなと思います。



 ロードで通勤していた時代もありましたが、天候がアレなときは WACHSEN BA-100 Angriff に手を加えたもので通勤していました。



Ronmk



 まあその、お値段的にも安いですし、アルミでできているのでどんな天候でも気にせず乗れるし、何かあっても折りたたんで袋に突っ込めば移動できますし…といったような、どちらかというと後ろ向きな理由からこれをチョイスしていました。



 実際にはすごくよく走るんですよこの子。時速30㎞/hは普通に出ますし、小径車であるゆえにペダルをくるくる回すことができるので、ケイデンス数を上げるよトレーニングにも有効な(のか?)気も若干しますしね。



 じゃあなんでクロスにしたのかというと、まあその、アレです。直接のきっかけは嫁のクロスが嫁の体のサイズに合わなさすぎるという状態で余っていたので、じゃあこれを使おう、と。そういうことになったってだけなのです。

 

今日は文章を書く時間がなかった…ので、さらに細かい話はまた後日。あでゅー。



0 件のコメント:

コメントを投稿