2012年11月7日水曜日

ユニクロのウォームイージーパンツを試す

 おはようございます。漬物樽の中の人です。
 2日前まで凍えるほど寒かったってのに、なんですか昨晩からのぬるい空気は…。もうこのまま寒くなるもんだろうと思っていろいろと着込みすぎた結果汗だくになってしまうというのは納得いかーん。

 まあ、一時的に暖かくなったとはいえ、これから寒くなっていくことには変わりありません。というわけで、今日初投入したユニクロのウォームイージーパンツ系のインプレッションをば。





 私が使ってみたのはウォームイージーカーゴBという商品。


 すごく…暖かいです。


 裏地が厚いのも相俟って、自転車で使うにはちょっともこもこしてるかなあという気もするのですが、裾バンドで止めてしまえば問題はないですし、お尻のパッド代わりにもなるくらいです。ビジュアルを重視される方にはお勧めできないかなあ。寒くてもいいからというのであれば、こういうのとかどうですか。


 防風効果もばっちりで、ペダルをくるくる回すと下半身から暖かくなってくる…のは良いんですが、その代わり、致命的に蒸れます。下半身の暖かさから上半身の発汗量もかなりのものとなって、冬場においては逆に風邪をひく遠因になりかねないかもしれないなあ…と思いました。


 が、それは今朝の、なんだか気持ち悪いくらいの暖かさのせいでもあるかもしれませんので、断定はできないんですけどね。


 デメリットらしきものは若干あるにせよ、この暖かさを維持する能力は一級です。本格的な冬 ― 通勤時の気温が3度とか4度とか ― の朝には絶大な威力を発揮することは間違いなさそうですね。楽しみなような、楽しみじゃないような(苦笑


 そろそろ寒さのための装備集めはやっておいたほうがいい気がしますよ。では、皆様のジテツウ生活に幸多からんことを。あでゅー。


0 件のコメント:

コメントを投稿